梅雨明け

関東地方まで梅雨が開けました!

 

今年の梅雨は極端だったと思います。

 

方や雨が降らず方水不足が心配になり、方や大雨でメチャクチャになってしまった所、果たしてどちらの方がこの梅雨はマシだったのか?

 

ただ言えることは自然の前では人の力は無力である事を再確認してしまった感じです。

 

梅雨は開けました。しかし次は台風が多発すると予想されます。

最近良く思うのは、実は1番平和に暮らせる季節は冬ではないかと。

大雪は降りはするが死者は出てない気がします。

 

もう下半期に入り七月も20日を過ぎました。

お盆を過ぎると朝夕は寒くなります。

もう秋は直ぐそこまで来ています。

 

時が過ぎるのは早いと感じる今日このごろです。