2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サバゲーを始めるにあたって

今日電動のグロック18Cとファマスを買ってきた。18禁だけあってズッシリとした重さと独特の光沢がある。但し銃を買うだけで40000円となってしまった。いやー、俺はコストのかかる遊びばかりしてるな・・・。

明日は我が身

日本に住んでる以上地震からは逃れる事は出来ない。今回の熊本の地震で思った事は今回の地震はあくまでも熊本で起こっただけでの事であり、他の土地でもいつ地震が起こってもおかしくないと言う事だ。明日は我が身、覚悟をしておく事に越した事はないと思う。

レインボーシックスシージ

どんな状況でもズバッと弾を当てる事が出来てる人って羨ましいよね。かく言う俺はセンスが無い人な訳で、土壇場になると殆ど当てる事が出来ない。どう言う練習をすれば上手くなるんだろう・・・?上手い人に聞いて見れば分かるかな?それでも元のセンスは駄…

地震時に特に感じる事

東北地方は結構頻繁に地震が来る所で有名だが、地震時に精神的に効いて来るのが携帯の緊急アラームだと思う。あの強烈な音を何回も聞いていると間違いなくノイローゼになる気がする。大震災の時は気が滅入るだけ鳴りまくった。緊急アラームは必要な物だと言…

身近の金持ちを見て思った事

お金持ちになりたいと誰だって思うだろう。かく言う自分もその口の人間である事は間違いない。決算期になると税金の事で良くバタバタしてる社長をよく見かける。その姿を見る度に必ず思う事がある。それはお金を持ってるのにお金に振り回されていると言う事…

ありがとうの反対語

ありがとうの反対語はあたりまえなんだって知らなかったな。もしかしたら小学校の時に習ってたかも知れないが、正直かなり昔の話なので習ったかどうかも覚えてはいない。あたりまえと言う言葉は普段よく使うが、ありがとうの反対語となるのであればもう少し…

ディビジョンの武器

国連ハードのドミノマラソンをやっていたが、最上級のアイテムが出ないので段々と飽きてしまった。なので気分を変えてダークゾーンへ潜入・・・。潜入して3分したら名前有りの敵に遭遇!今の装備なら苦労はしないと思い戦闘開始!(^_^;)案の定楽勝で撃破!す…

PS4のコミュニティ

PS4のコミュニティの事だけど、最近まで入り方が分からずノータッチだった。後々聞いた話だとコミュニティに参加はPS4のフレンドから検索が出来るとの事。仲間作りたいと言っておきながらこのザマはなんだろうねまったく。取り敢えず気をとり直して行きます…

車のガラス磨き

久しぶりにフロントガラスを磨いてみた。油膜等が厚くこびり付いている為かなかなか膜が取れない。ポリッシャーを使用してはいるが、なんだかんだで作業は難航してしまった。一番厄介な事は肩が痛くなってしまった事だ!最悪だな。