2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期

気づいたら上半期は今日で終わり明日から7月に突入する。 私の随分仕事に振り回され忙しかった上半期だった気がします。 皆さんはどんな上半期だったでしょうか? 誰かは上半期に良い事があり、また誰かは最悪だった上半期。 人間皆平等とは言うが果たして下…

金と自由と

千葉県まで600㌔の道のりの壁があるため車で遊びに行くのは移動だけで1日掛りとなる。 新幹線を使って行けばいいのだろうけど、如何せん自由に制限が掛かる。 何かいい方法は無いものかと考えても行き着く先は結局車をしないと行けなくなる。 レンタカーが…

マスコミ発表の違和感

海老蔵さんの奥さんが癌でなくなった。 しかし近親者からの発表をすっ飛ばしてマスコミが発表するのは筋違いだと思う。 特ダネを探すのが仕事なのは充分理解はしている。 冠婚葬祭の記事は近親者からの発表を待って発表しないとマスコミは何様だと訴えられて…

梅雨入り

ようやく東北地方も梅雨入となった! 平年よりも7日遅いらしい。 確かに遅いと感じるだけ遅かった。 関東では駅がプールになる位雨が降ったという話を聞いた。 かなり強く降ったと言う事か。 まあどうであれ米に影響が出る様な水不足だけは回避して欲しい。 …

梅雨

まだ梅雨な入らない東北地方。 正直降って貰わないと困るんだ。 こちらの地方では雨が降るとイカが大きくなると言う言葉が有るくらい雨は重要だ。 近年梅雨に入ると有り余る大雨をお見舞いされる傾向がある。 30年前はそんな事は少なかったんだが・・・。 何…

イカ

昨年のイカの不漁の影響で今年もイカの値段は高い。 気軽に食べていたイカの刺し身・塩辛はなかなか食べる事が出来ない状態が続いています。 今年の予想は去年よりは良いと思いますが、それでも不漁であると予想しています。 しかしイカの値段は高いので漁師…

お金と時間が無くやりたい事が出来ない世の中。 やはり独立が1番良いのだろう。 いや、そんな事はとうの昔から知ってる事。 一歩踏み出してみるか! 広告収入での自由な生活。 このままの会社に縛られる生活だと伝説を残す事は出来ないぞ! 踏み出してみよう…

補助金

補助金っていっぱいあるね! 今日、補助金の説明を聞きに行ったら大小問わず結構な数の補助金があった。 しかも大体同じ会社が補助金を貰ってると来たもんだ。 いろんな意味でよく出来ているよ全く…。

センス

一年ぶりのブログ更新! しかし最近思うのだがプロゲーマーの皆さんの腕が凄い! まあそれで飯を食ってるから凄くないと駄目なんだろうけど、それにしても凄いと思うのだ。 血が出る様な努力をして来たのだろう。でもセンスが無いとあの領域まで行けないのだ…