休み無し

仕事も盛漁期に入り一段と忙しくなってきた。

夏場から冬にかけてこの盛漁期が続き日曜日も休みはほぼ無い。

この生活をして既に10年経つが如何せん下半期は休みがない。

夏・秋のイベントには一切参加することが出来ない。

周りの連中はどっかのコンサートやBBQ等に参加しているみたいだが、私は参加する事が出来ない。

 

私の街は漁業が盛んではあるが漁業の権力が強いため、漁業者は好きなタイミングで出漁し好きなタイミングで帰って来る。

漁業者に時間を縛られてるため下半期の休みは一切無い。

 

前に1度会社に監督署が来てもっと人を増やせと言ったが、うちの社長は季節労働みたいな職業だから厳しいと言ってやり過ごしたのを見ているがそれは理由になら無いと思うのだが…。

 

あ〜あやっぱり独立した方が遊べるのかな〜?